忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あと半月で今年も終わりですね~。残りの実働日数はあと13日。
 現在の患者さんの治療も、年末年始の間にトラブルが起こらないようにできる限り一段落させようとは思っております。
 今日も特に午前中は急患が多かったですね。年末で忙しく、日曜日しか時間があいてない方が多いのかな?
 
 昨日インプラント手術をした患者さんも、ほとんど腫れも痛みも無かったようで、よかったよかった。2ヵ月後くらいには奥歯でお食事ができるようになるでしょう。
 他のインプラント患者さんの手術の準備もオーケーです。ラストスパートです。

 お歳暮、いろんな方から頂きました、ありがとうございます。自分も少し買いましたが、今度の木曜日に全部終わらせないと。子供が3人いると、買い物もなかなか大変ですわ。

 年賀状こそは・・・今年も完全に後まわしです。
 確定申告の準備もあるし、仕事関係の内容ばっかりです。

 忘年会シーズン真っ盛り。ウチはスタッフにおまかせしてますが、今年もみんな頑張ってくれたから、いいもの食べて終わりたいな~。
 診療は29日の午前中までです、年始は1月5日から開始します。休診中に何かありましたら、口腔医療センター夜間救急歯科診療所へお願いします。http://www.dnet.or.jp/cgi-bin/log/emergency/


 そうそう、今年の世相を表す漢字は「新」でしたね。「偽」とか「変」などよりは、イメージとしてはずっと良いのですが、新しいことが必ずしも良いこととは限らないですからね。医療分野でも、新しい治療法、新しい機器・薬剤が必ずしも良いこととは限りません。結局、実績の点で従来の治療法のほうが良かったり、新しいものを取り入れてもニーズが少なくて廃盤になったり・・・。

 今日の晩ご飯は、冬の定番、鍋でした。きりたんぽ、もっちり感がいいですね~。ビバ秋田!
 親からお土産でもらった湯葉も入れました。薄皮みたいな湯葉しか知らなかったのですが、鍋用の湯葉もありまして、ちょっとトロトロの豆腐みたいでした。京都、ステキです。
 350mlのカクテル缶(ピーチ&オレンジ)を飲んで、ちょっとほろ酔いです、女子みたい。スイーツ男子なんで・・・それにしても弱いね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]