忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気温が暖かかったからか、夜通し雪が降ってた割にはそんなに積もりませんでした
 夜中の3時くらいにちょっと寝たのですが、体を動かそうと思って朝6時に起きて雪かきしてました。ベタ雪で重たかった~
 海老蔵が腕相撲で朝青龍と引き分けたと聞いて、こりゃ負けられんと思いながら雪かきしてました(違)

 今日は天皇誕生日のため(知らんかった)銀行がお休みで振込などは出来ないので、デスクワークをやってから娘のスキーセットを買いに行きました
 自分はもう退化しかしないのであまり買い換える必要はないのですが、子供はまだ大きくなりますからね。次女にもその下の息子にも、お下がりとして使えるようにしないと・・・。
 正月休みに教えてあげなきゃ。鬼コーチと化します
 大丸にも行きましたが、やっぱり混んでましたね。人混みが好きじゃないので疲れました。車の運転は好きだけど、JRの方が早いしストレス貯まらないので楽チンですね。札幌駅まで5分くらいだし
 娘の洋服を買いに行ったのですが、財布に穴が開いていたので、ついでに自分へのご褒美に新しいのを購入しました。来年こそ金運アップを・・・。診療材料代や銀歯などの技工物、スタッフの給与と賞与で赤字だし

 現在、診療所には㈱ヨシダ様から歯科用レーザーをお借りしておりまして、欲しいなあ~と思っております。インプラントの手術にも、歯周病の治療にも、歯ぐきのメラニン色素を除去してピンク色にするのにも使えて、とても面白いツールです。非常に高価なのが欠点ですが、金運アップしたら欲しいですね。初詣でお祈りしとこう

 ここからはまた矯正治療のお話をしましょう(約38回目)。今回は『治療の一環なら対象となる「医療費控除」で賢く節税を』。
 歯並びは噛み合わせの基本中の基本で、歯並びが悪いためによく噛めないとか、発音がしにくいとか、顎(がく)関節に異常を来たしたりします。
 歯ぎしりも不正咬合(こうごう)から発生していることがあります。
 歯周病も不正咬合が原因で悪化しますし、不正咬合であるために歯肉が腫れたり、発赤したりすることは歯科医の世界では常識です。
 このように、歯並びの異常が歯に関する口腔内の病気にほとんどが関係しています。
 歯周病にかかれば口臭も発生しますし、歯に動揺(ぐらぐらすること)も生じます。
 アメリカでは、歯並びの異常を病気と考え、社会に対しても不潔感を撒き散らすものとして、自己管理の不足を問われるケースもあるようです。
 悪くも無い歯を抜く矯正では、噛み合わせの面積が少なくなり、見た目だけのものと言われても反論できませんでした。
 しかし、抜かない矯正は治療の一環ですから、医療費控除の対象となるようです。
 事前に歯科医へご相談下さい。

 ではすてきなクリスマスをお過ごし下さい。飲みすぎてケンカしないようにしましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]