忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 木曜日の昨日、更新予定でしたが、体調不良?でちょっとお休みしました。
 水曜日の夜中までいつも通りに仕事して、木曜日は朝から事務長と社会科見学(?)。貴重な体験をしてきました。
 午後から銀行や郵便局の用事を済ませているうちに、こめかみあたりがズキンズキンと
 美容室でカットをしてきた娘を迎えに行って、帰りにミスドで買い物しました。
 家に帰ると頭痛がひどく、寝込んでしまいました
 多分変な病気ではないと思います。寝不足と眼精疲労かと・・・

 んで、今回の写真は、ミスドで買った「焼きド」とゼリー。新しい種類が出たようなので早速購入しました。
 ストロベリーとブルーベリーとメロンと・・・なんだっけ? あ、マンゴーだ。
 とにかくすご~くフルーティな香りです
 ・・・そしてそれを見つめる次女。犬で言えば、ご飯を目の前に「待て」の状態です

 前回も書きましたが、「たいし歯科ニュース 7月号」の中に、「健康人で行こう! 脳を老化させてしまっていませんか?」というページがあります。
 最近の研究では、「食事」「考え方」「生活習慣」が、“将来の認知症を予防する大切なポイント”だということが分かってきました。そこで、以下の各項目で“セルフチェック”をして、「ご自身の将来の脳の力」を診断してみましょう。
 今回は食事に関するセルフチェックです。

①いつもお腹いっぱい食べないと満足しない
②カレーは本場インドのものより和風が好き
③サバやアジなどの青魚は嫌い
④果物よりお菓子の方が好き
⑤塩辛いものを好む
⑥旅先などで見慣れない珍料理は食べない
⑦乳製品(牛乳やチーズ)はほとんど食べない
⑧マーガリンや植物性油は体に良いと思っている
⑨赤ワインよりウイスキーやビールの方が好き
⑩野菜を食べない
⑪揚げ物が好き
⑫サプリメントが好き

 いかがでしょう?0~4個は安全ゾーン、5~9個は中間ゾーン、10個以上は危険ゾーンだそうです。
 自分、とりあえず4つかな。5つのような気もするけど、直感で決めたら4個でした。
 ④は即イエスですね。
 他にも、考え方、人との関わり、持病の有無といった項目がありますので、今度ご紹介します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]