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院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
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 毎週金曜日の夜、自宅にいるのは自分一人だけ
 孤独を満喫しているそろそろ40歳の院長です

 娘から借りているカチューシャが重宝しています。
 そろそろ髪切りに行かんとアカンね
 髪、薄いので仕上げに苦労させて申し訳ないです、店長
 髪を切る量が少ないので、安くしてもらいたいですが、逆に薄毛を目立たなくする仕上げの技術料でチャラですね。

 今日(金曜日)は良い天気でしたね
 昨日も午後から外出してから日差しが出てきました。さすが晴れ男。
 しばらく日照不足だったので光合成したくなりますね

 サイクリングロードも桜が咲きました。いい香りなんだろうな~
 7年ほど前に住んでいた家はサイクリングロードに近かったので、散歩したり、チャリンコで出かけたりしてましたが、今はちょっと遠いな~
 平岡公園はどうなってんだろ?梅まつりって・・・
 ジャ~ン、調べました。4月27日~5月26日でした。もうそろそろ終わるじゃん。
 今年は梅ソフト、食べられるか

 さて、営業のスペシャリスト、中村信仁先生の今日の一言
「営業とは、商品を利用して下さった人が喜び、そして幸せになっていただくことが第一の使命です。」

不満やクレームの発生する営業活動は長続きしません。お客様に満足していただけない人は、商品の説明ばかりする営業スタイルです。お客様の幸せを考えたなら、商品の「利用説明」をすべきです。

 そうなんどす。患者さんから「ありがとう」と言われるのが最高の報酬っす。
 治療の説明も、例えばインプラントの場合、インプラントの治療方法や性能の説明ばかりするのではなく、インプラントを入れたことによって、その患者さんにどういった幸せが起こるのか、今までの不安(入れ歯が合わないなど)がどう解消されるのか、幸せな生活がイメージできるような説明ができるようにならないとなかなかイエスがいただけません。
 そう言いつつも自分は説明、ドヘタです


 
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