忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日で11月も終わり、あと1ヶ月で今年も糸冬。
 まだほとんど実感はないですが、年末ジャンボ、NHK紅白歌合戦、大晦日の格闘技番組・・・と年末ネタがチラホラ聞かれるようになると、「ああ、もうそんな時期なのね」って思います。あと1ヶ月頑張ります(それ以降もずっと頑張るけど)。
 でも、細木数子さんの「六星占術による火星人の運命」によると、火星人(-)は来年は中殺界で、順調だったことが急に進まなくなったり、気分にムラが出たりするかもしれないとのこと。何をやってもうまく行かないので投げやりな気持ちになりがちですが、今年は我慢と辛抱が必要です、だとさ・・・。我慢と辛抱はいつものことなので慣れているつもりですが、来年になる前からそんなこと言われると2010年がコワイです。この本、毎年9月ごろになると出てくると思うのですが、購入した9月からちょっとブルーでした。まあ、来年は静かにしますか。

 今日はちょっと嬉しいことがありました。お子様連れで急患でいらっしゃった方で、「きちんと子供にも気を配ってくれてありがとうございました」、といったコメントを頂きました。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。スタッフも絶対喜びます。病院はできれば行きたくないところですが、何かあった時はまた来てもらえるような場所にしていきたいと思います。
 ディズニーランドはリピート率97%(ホントに?)と言われているようです。理由は、それだけ感動を与えてくれる所だからだそうです。診療所で毎回感動、というのは難しいですが、「ありがとう」と言われるように頑張ろうと思います。歯科は特に、「痛い」、「腫れた」・・・など、患者様からマイナスの言葉をもらいます。これをプラスの言葉に変えていく・・・すごく体力のいる仕事ですが、やりがいを感じます。

 話は変わりますが、昨日ウチの弟にインプラントを入れる手術をしました。以前に大学で奥歯を抜歯して、親知らずをその部位に移植したのですが、だんだんダメになって、噛んでも痛くなってきたのでやむなく抜歯しました。学生時代に麻酔で貧血になったそうなのでちょっと緊張しましたが、手術は無事終了。骨とインプラントがくっつくまでが我慢ですが、まあ大丈夫でしょう。

 新しくコメントをいただきました、くぼたさん。こちらこそよろしくお願い致します、お待ちしております。兄が昔よく家でくぼたさんの名前を口にしていた記憶があります(いい意味ですよ)。よろしければ問診表の紹介者欄に兄の名前を書いていただけると分かりやすいと思います。m(__)m

 最後に・・・今日突然、レントゲンの機材の調子が悪くなりました。まあ写るんですが、ちょっと歪んで写ってしまいます。明日業者に修理してもらいますので、少々混雑するかと思いますが、よろしくお願い致します。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]