忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜は嵐のような天気したが、なかなか雪は積もらないですね。まだこんなもんでしたっけ?雪が積もると出勤時間も早くする必要があるので、あまり歓迎はしないですが、スキーはしたいなあ・・・。娘にも教えなきゃならないし。
 娘からクリスマスプレゼントの希望も聞かされるようになりました。まだサンタさんがいると思っているはずなのですが・・・。親とサンタと両方からプレゼントをもらおうと思っているのかしら。じゃあ、サンタさんからは長靴型のお菓子の詰め合わせで。

 今日はウチの親から京都旅行のお土産をいただきました。「ねれおかき」と「阿闍梨餅(あじゃりもち)」とその他。感動しました、阿闍梨餅。説明はコチラ。
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/mangetsu.html
 京都のお菓子といえば、八つ橋しか思い浮かばない(そんなことないですね、失礼しました。)のですが、この阿闍梨餅、餡子が大丈夫な人ならちょっと食べてみて下さい。札幌大丸でも購入できるようですね。外側の生地のもっちりした食感がグッドです。

 仕事の方はといえば、忙しかった~。急患も多く、ヒ~ヒ~でした。頑張ったよ、おじさん。なるべくお待たせしないようにハラハラしながら、ガーッとやることやって、でも結局お待たせして・・・。精神衛生上、良くない職業です。
 年末なので(?)、飛び込みの患者さんが増えてます。歯が痛くなりそうな方、気になる方は早めに予約のお電話をお願いいたしますm(__)m。rabbitさんも早めにお願いしますね~、お待ちしております。
 そして最後の患者さんはインプラントのオペでした。いつも大変お世話になっているスタッフのお母さまの手術でしたが、いくら難易度のさほど高くない手術でも、最後の時間帯に行うのはちょっと疲れました~。今年中はムリだけど、2月には義歯もいらずに快適な食事が出来るでしょう。インプラントを入れると、義歯はもう使えないって言いますからね、楽しみです。
 さあ、風呂入って、勉強しながら寝よ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]