忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 診療所から2時過ぎに帰ってきましたが、-7℃でした~。ガクガクブルブルです。
 富良野とかはもっと寒いのかな?麓郷(「北の国から」の舞台?)は雪積もってるかな?
 普段は帰宅後に飲むコーヒーに癒されてますが、今日はお湯に砂糖とレモン汁を混ぜて飲んでます。

 最近、また耳血が出てきてます。趣味というか、耳の中がかゆくなるので毎日耳かきをしてますが、かなり奥がかゆくて、やりすぎで出血してきます。右耳だけ痒いのです。
 耳かきを何センチくらい突っ込んでるのかな?と疑問に思い、測定してみると、3.5センチくらい突っ込んで掃除してます。う~ん、病気かな?
 子供の耳かきをしてあげるのは楽しいです。小さなライトを左手に持って、耳かきとピンセットを駆使して掃除します。ピンセットでつかんで、ペロロ~ンと耳垢が剥けてきた瞬間が楽しいです。半分痛がってますが。大物を狙うならピンセットかな。

 新さっぽろに有名ないつも混んでる某パン屋さんがあります。ウチも時々利用しておりますが、先日そのパン屋さんでの買い物に付き合ってあげて、自分はヒマだったので、ウラの従業員通用口の近くをフラフラしていると、そのトビラの内側に、ある冬期間限定のパン(ケーキ?)の売上と目標のグラフが貼ってありました。
 こんなに混んでてどんな商品でも売れるようなお店でも、目標とかノルマとかあるんでしょうね。新商品開発など従業員も大変なんだろうなあ。陰での努力が実を結んでるんでしょうね、確かにおいしい。従業員の努力に感動。

 もう一つ感動したお店は、当院近くのセブンイレブン。店長の奥様の記憶力がすばらしい。経費で買うものは毎回言わなくても領収書を発行してくれるし、毎週水曜日に買ってる雑誌を今日も買おうとレジに持っていったら、「先週、合併号だったから、新しいのは来週よ」と教えてくれた。自分のことを知らないバイトの店員さんだったら、そのまま同じ雑誌を買っていたでしょう。お客の情報を頭にインプットして対応してくれるのは、客の立場からするとスゴクうれしいもんです。見習わなきゃね。この前、大根くれたし。

 今年の診療日数もあと10日ほどです。休診の間に何かあってもしのげるように、救急病院のチェックも必要ですが、痛み止めも用意しましょう、特にrabbitさん。でも、急性期の顎関節症の患者さんの対処は、大体決まっているし、カルテなんて無くても大丈夫だと思うんですけどね。初めはみなさん初診なんだし、運が悪かったですね。急性期を過ぎたら顎の運動をすべきですが、急性期は安静にして必要があれば鎮痛剤を服用してください。
 コークさんも20日お待ちしております。やっぱりこの時期は鍋ですね。ウチは一度作ると2~3日連続で鍋になります。ムリせず頑張るのって難しいですが、風邪ひかないようにお仕事頑張ってくださいね~。

 

 



 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]