忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 朝はまだ6時半ごろまで暗いですが、夕方は5時近くになっても少し明るくなりましたねemoji
 日が長くなって良かった。
 でもまだまだ寒い日が続いております。朝はマイナス10度くらいあったような。
 犬の散歩も防寒具グルグル巻きです。
 そう考えると交通整備で外にずっと立っている方ってすごいですね。何枚重ね着してるんでしょ。

さて3日は節分でしたが恵方巻きは食しましたか?


 仕事から帰ってきて、夜9時ごろに食べましたよ。結構な量だったのでこの時間帯にはちょっと抵抗ありましたが、しゃべらずに黙々と1本食べきりましたemoji。ごちそうさまでした。

 いつも自分が作業する場所からちょうどテレビの方を向くと西南西なので、テレビ見ながら一気食い。

 何か忘れてると思ったら、豆まきし忘れたemoji


 昨日はレセプトで帰りが遅かったので、今日はほとんど眠れずに仕事をしてましたが、朝はいろいろ相談に乗ってもらいました。
 おみやげにどんぐりのパンをいただきましてありがとうございます。
 ちくわパンとかシナモンロールでしたっけ、人気の商品をたくさんいただきました。まだ全部食べきれてないですが、おいしゅうございましたemoji助かります<m(__)m>。明日も引き続きいただきます。人脈に感謝です。7


 来週は11日が建国記念日です。12日は木曜日なので当院は連休になってしまいます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします<m(__)m>。
 まったく予定はありませんが、雪まつりでも行くか~emoji
 寒さと人混みは苦手ですが、きっと美味しいものがあるんじゃないかな~emoji
 


 

 
PR
最近は美容室の帰りに「どんぐり」でパン買い込みの院長です。
 便利、豊富な品揃え、おいしい、ということでお世話になってます。
 癒し、幸せを満喫しています。

 そういえば、私の義妹がパン屋さんに勤務していたので、ドーナツやクリームパンを作ってもらいました。おいしいのはもちろんですが、時間たってもかたくならないし、ノウハウがあるんでしょうね。幸せです、ごちそうさまemoji


 29日はちょうど休診日だったので、仕事をある程度済ませた後、ディッパーダンのクレープを食べました。「クレープの日」で全品290円!
 貧乏性なのでもちろん定価の高いクレープを注文しました。
 ショコラ雪見だいふく450円→290円 ありがたや(^_^)/
 今度は2月19日が木曜日ですね、楽しみです。
 クレープはスイーツという固定観念があるため、なかなかツナとかグラタンとか注文できません。
 おいしいの?というか、これは主食?おやつ?


 宅急便でもいろいろ食品が届くのですが、なかなか家にいないため、不在票だらけです(^_^;)
 20時~21時とかで再配達依頼するのですが、診療終わって20時過ぎ。急いで帰って20時半ごろ帰宅しても、すれ違いだったりして。


 rabbitさん、コメントありがとうございます。
 現在副院長の勤務は月・火・土日は時間を短くしております。でも疲れるときは疲れますよね。
 私も頭痛と電池切れ?で日曜午前はお休みいただいてますし。
 あ、rabbitさんのアドバイスのおかげでノンフライヤー、重宝しております、ありがとうございました<m(__)m>。
 でもチキンカツを台所のテーブルに置いといたのに、ウチの犬に食べられてショックでしたemoji。見えない位置に置いたはずなのに、立ちやがった~。本当に直立二足歩行です。朝から格闘ですわ。


20日は大寒でしたねemoji
 寒がりなのでいつでもどこでも寒いです。
 これから少しずつ暖かくなるかな?まだまだですよね。

 今日は何の日?とテレビでやってましたが、①休診日 ②給料日の前日 としか考えていない院長です。給与明細作ったり、事務的な仕事で忙しいのよemoji。家事は楽しいんだけどねemoji

 昨日は帰宅して事務的な仕事と洗濯、朝5時に起きて犬の散歩&しばらく仕事でした。
 2時ごろに仕事が一段落して、その後は買い物でストレス解消(食材ばかりですけど)。
 自分にご褒美にケーキを買ってきましたemoji。クレープと迷いましたが、自分で作るからいいやと思い、ケーキに軍配。
 そろそろパンを作る機械(ホームベーカリー)とノンフライヤーが届く予定。楽しみです。すぐ飽きてしまいそうな気もするけど。パン以外にもいろいろ作れそうなので何作ろうかな?
 ノンフライヤーもマツコが褒めてたので、どんな感じかな~。まずはやっぱり鶏のから揚げ?


 

 さていまさらですが、今年の干支は未(ひつじ)。この「未」の漢字本来の読みは「み」で、植物がうっそうと茂って暗く覆われている状態や、果実が熟してその滋味(じみ。味わいのこと)が生じた状態を表しているそうです。
 羊は群れを作って行動することから、未=家族の安泰を指しているとも言われています。未年の人は人情味のある温かみを感じさせる人が多く、時にはそこが逆に“押しが弱い”“消極的”と誤解される場合もあるようです。おとなしいようでも、実は情熱的で頑固な面も持ち合わせている方が多く、芯が強く負けず嫌いの頑張り屋さんタイプが多いとも言われています。
 タレントの明石家さんまや上沼恵美子さん、「アンパンマン」の作者である故やなせたかしさん、また、アップル社の共同設立者である故スティーブ・ジョブス氏もひつじ年。
 ひつじのように温かく、少々のことでは折れない芯の強さを持ちながら2015年をハッピーに過ごしたいものです。
(参照:干支のあれこれHP)

 パンケーキを作りたいんだけど、なかなか冷蔵庫の残り物が消化できず、結局数日前のおかずを食してる院長です。胃腸は丈夫なはずだから大丈夫。
 小学生の頃は土曜日に学校から帰ってきてからよく作ってた気がします。土曜日は給食無いからね。もちろん昔は土曜日も学校だったのよ。


 休診日も仕事のついでに、野菜も摂らなきゃ~と思って、献立考えながら買い物ですemoji。結局キャベツがメインだったりして。

 さて今日は自宅の排雪がやっときてくれましたemoji
 今日は暖かかったし?気持ちよかったですねemoji。道路も広くなってさらに良し(^_^)/
 前回は先日の断続的な雪の直前に来たもんですから、道が狭くなっちゃって大変でした。タクシー運転手さんによると、北区とかはもっとすごいらしいですね。路肩の雪山もこっちの倍の高さとか言ってました。

 

 冬至も過ぎたのでこれから少しずつ日も長くなるはずですが、私が犬の散歩をする朝5時半ごろはまだ真っ暗emoji
 ダウンのベストとジャケットのダブル武装、さらに首にファーを巻いて、モコモコダルマで散歩です。
 早く春が来てほしいですけど、まだまだ冬はこれからですよねemoji
 また土日は雪が積もるようでemoji

 今日も仕事や手続き、いろいろあって大変でした(^_^;)
 明日も早起きしてがんばりますemoji
ウチは連休ではないですけどね。明日12日は休診となります。もう今日ですね。
 今年に入ってからは、当院も大忙しですemoji
 ここ数か月、原因不明の頭痛と電池切れ(表現が難しい、なんかグッタリする)ですが、頑張らないとemoji

 今日はまた診療後に美容室でマッサージしてもらってきましたemoji。店長とともに担当してもらっている美容師さんも一時転勤になるようですし、笑顔がすてきで心を和ませてくれる受付の方も辞められるそうなので、あ~悲しいな~という思いです。
 明日は成人式なので早朝からお仕事って言ってましたね。朝6時とか・・ウチにはできませんemoji
 
 これからも毎週、頭皮を労わってもらいにいきますのでよろしくお願いします<m(__)m>


 その後は、お好み焼き屋さんに行きました。
 初めて(じゃないかもしれないけど)もんじゃ焼き食べました。おいしかったですよ、おこげが特に。
 家ではワインemojiと酎ハイ。何か太りそうな予感ですemoji


 先日、中森明菜の特集のテレビが放送されていて、つい見入ってしまいましたemoji
 特にファンというわけではないですが、すごく仕事にこだわりをもった真面目な方だな~と思いました。カラオケで練習しようかな。


 まずはタバサさん、コメントありがとうございます(^_^)
 私の指、噛んだことありましたっけ?子供の治療では噛まれることありますけど。犬歯で噛まれると痛いです。ムキーッって感じemoji
 凹むことは多々あれど、働かざる者食うべかざる、あまり考え込まずに黙々とやるしかないですね。
 くじ引きのテレビ塔展望台入場券、ちょっとうれしい感じもするけど、実際手にしても行かないような・・微妙な賞品ですね。おめでとうございます、と言われても素直に喜べないような。
 
 身体は資本といいますからね、無理のない程度に頑張っていきましょうemoji

 
 

 次にコークさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします<m(__)m>
 夜勤ですか~。生活リズムが狂いそうですね。昼夜逆転の生活になるんでしょうか。
 世の中便利になるのはよいですが、現場の人は大変ですね。
 副院長はまだ働いてますのでご安心ください。ちょっと勤務時間が減ってますけど。ご予約の際はお電話でご確認くださいませ。


 最後にrabbitさん。こちらこそよろしくお願いいたします<m(__)m>
 ほら、副院長、やっぱりいますでしょ?
 実家の犬に噛まれた傷は、かさぶた程度になりました。ゴム手つけて仕事をしていると、傷口がジクジクしてきて、やべ~感染してる~と思いましたが今は大丈夫です。
 ウサギのお話、とても面白いです。さすがにペットを噛むことは考え付きませんでした。
 スパーンと平手でたたくことはありますが。
 ウサギも門歯で噛まれると痛いって聞いたことはありますよ。犬の場合は甘噛みですが、ウサギは加減してくれなさそう(^_^;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]