忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 インフルエンザがもう身近な所まで来ているようですね。ウチのスタッフの子供の小学校も学級閉鎖みたいですし。来週はシルバーウィークだから休みっぱなしみたいです。子供たちが学校に行っている間に仕事をしているパートさんにとっては、ちょっと家計が大変かもしれませんね。
 大抵、毎週土曜日は昼休みの時間を利用して、娘を英会話教室に連れて行きます。毎回数名のお子さん達と一緒にレッスンするのですが、今回は皆さん欠席で娘一人のプライベートレッスンになりました。これもインフルエンザの影響かな?個人的にはそのほうが勉強になっていいじゃんと思うのですが、恥ずかしがり屋な娘には外国人の先生と2人で50分一緒にいるのはキツイようです。
 診療所でも最近、予約していたお子さんがカゼでキャンセルになったりすることが多くなってきたので、体調管理をしっかりしていきましょうね。

 今日(13日)のよる6時半にTBS系で放送された、「夢の扉~NEXT DOOR」、観ていただけましたでしょうか?他局でサザエさんがあるからなあ・・・今日の放送内容を紹介します(「夢の扉」HPより抜粋)
 「口臭や虫歯の原因として知られ、重度になると心臓病や糖尿病にまでなる恐ろしい病気、歯周病。しかも、日本人の2人に1人がかかっているというこの歯周病を無くそうと奔走する歯科医師がいます、栃木県・小山市で開業する野口宗則先生です。
 野口先生が歯周病のために開発したのは『パーフェクトぺリオ』と呼ばれる無色透明な液体。なんと、この液体を歯周病菌に吹き付けると、見る見るうちに消えていくというのです。しかし、普通の開業医が開発した『パーフェクトぺリオ』はなかなか広まることはありません。そんな時、歯学界の権威、東京医科歯科大学の歯学部長の田上教授に認められます。そして、国際学会での発表も決まりました。『パーフェクトぺリオ』の普及のために活動する野口先生に密着します。」

 自分も診療が終わったら家に帰って観ようと思ったんですけどね、片付けが終わった6時過ぎに急患の電話が入りまして、観るのは途中からになってしまいました。特にその患者さんも大きな問題は無く、よかったよかった。

 kanenashiさんのコメントにもありましたが(あ、お久しぶりですm(__)m)、「パーフェクトぺリオ」は診療所で歯石除去を行ってから、ご自宅で口腔内のケアという形でご購入された方が効果的かと思います。
 うちの義母もこの前に体調を崩して、歯周病が悪化し口臭がひどかったのですが、「パーフェクトペリオ」を使用して改善されました。
 システム導入初日に機能水を購入された方もいらっしゃいましたよ。m(__)m 1リットルで約1ヶ月使用できます。
 ご自宅でのお手当て方法は、ハミガキ後約10秒間のうがいを行います。手間も時間も最小限にしましたが、そうやって心を口腔内に向けた時間を過ごすこと自体が、心を通じて口腔内の健康の根本に働きかけることにつながるのではないかと思います。
 
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]