忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しばらくウチの変犬の散歩をしてあげてなかったのですが、さすがに可哀想なので今日は雨の中連れてってあげました。自分の体調が悪かったのもあるし、散歩に行こうと思った日は雨だったりでタイミングが合わず。
 以前、自分の知っているお馬さん(乗馬)を管理している方が言うには、雨の日はお馬さんも外に出るのは嫌がるとのことでしたので、犬も雨の日の散歩はイヤなのかな?、と勝手に決め付けて散歩を休んだりして(^_^;)
 
 雪の日は、雪を食べながら走ってましたけどね。もちろん雪を食べてたのは変犬の方です。
 毛の生え変わりの季節なのか、体毛がところどころボロボロと抜けかかっています。非常に貧乏クサイ感じになっているので、ちょっとムダ毛処理してあげました。でもまた抜けてくるんだろうな~。いざ飼ってみると大変ですよね。(^_^;)

 連休には、実家から瓶詰めが届きました。「葉唐昆布」「うにホタテ」「イカの塩辛」など、あったかご飯に合いそうな瓶詰めが数種類のセット。箱の表面に書いてある商品名は・・・“独身貴族”。うん、まあいいか。実際、似たようなもんだ。
 それから函館のお土産の定番、「五島軒」のカレーももらいました。実際に函館のお店で食べたこともありますが、おいしいよね~。自分は大好きです。
 実家に帰ったスタッフにもブランデーに浸ったカステラをお土産にいただきました。ちょっとした洋酒のかほりがいいよね~。完食です、ごちそうさまでしたm(__)m
 そんな感じでいろいろといただきまして、体重がなかなか減りません(ToT)
 6月に健康診断があるのでそれまでに痩せないとね。

 そして今更ながら、「たいし歯科ニュース5月号」、もうすでに出来上がってます。一度、売り切れ(売ってないけど)になったので、また作りました。では見出しだけ・・・
①おもしろ歯科情報・・・“電動歯ブラシ”について、こんな“アンケート結果”を見つけました
②健康人で行こう!・・・連休明けと体内時計
③歯のはなし・・・「親知らず」は抜いたほうがいいの?
④生活にちょっと役立つうんちく話・・・愛犬の日
⑤歯とカラダが喜ぶカルシウムたっぷりの健康お料理教室・・・厚揚げ田楽
 受付カウンターにありますのでよろしくですm(__)m

 keneneshiさん、いつもパーフェクトぺリオを賞賛いただきありがとうございます。おかげさまで順調に売れてます。子供が病気になると、面倒見ないわけにいかないですからね、出来るだけそばにいてあげなきゃならないので、必然的に感染するリスクが上がってしまいますよね。嘔吐物や便からも感染するので、手洗いうがいはホント大事です。
 次は手足口病ですか~、学生時代に習ったな~くらいの病気ですが、今度はコクサッキーウイルスです。病名どおり、口内炎・手足の皮膚の発疹、発熱、全身違和感がでてくる病気です。注意しないと。

 コークさんは出っ歯についてのですね。そうなんです、お気づきのとおり、歯が出ていると口が閉まりづらくなります。そうなると、口が渇きやすくなりますね。
 唾液には殺菌作用・洗浄作用がありますが、口が渇くとその唾液による作用を受けられず、細菌が繁殖しやすいため、虫歯になるリスクが高くなります。歯周病菌も同様です。
 面倒ですが、少し入念に歯磨きする必要があるかもしれませんね。そして定期的に検診をうけてくださいね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]