忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎず寒すぎずちょうど良い気候になってきました。
 そろそろ9月かあ、早いですね。
 もう少しで後厄終わりです。大殺界はもう一年あるけど、気にしてません(笑)


 野菜を食べたい、そして身体に良いと思われるものを・・と思い、「ブロッコリーとアスパラの豆乳スープ」作りました。料理本の順番がそのレシピだったこともありますけどemoji
 栄養豊富な豆乳と緑の野菜を合わせたヘルシーなスープ。仕上げに塩分と香りの強いブルーチーズをいれ、味のアクセントに。
 余ったブルーチーズを単体で食べましたが、臭いemoji
 スープの塩味に使うとちょうど良い感じでした。


 先日の木曜日は人間ドックに行ってきました。

 いろいろ忙しくて約2年ぶり。とりあえず腎臓結石、コレステロールは現状維持でしたemoji
 他も問題ないことを祈ります。
 あ、PETで肛門に炎症があると言われましたemojiう~ん、ぢ?
 自覚症状ないですが・・・切れたか?洗いすぎ? ウォシュレットマニアだし。
 お弁当もいただき、デザートにシャーベットとコーヒーでした。ごちそうさまでしたemoji
 お土産に名古屋のお菓子もいただきました、すごい。
 来年も行きますのでよろしくお願いします。

 そして昨日の土曜日の診療後は、スタッフみんなと9周年パーティー@すすきのでしたemoji
 お寿司屋さん選びありがとう、良かったですよ。
 10周年、楽しみです。ディズニーランドと言われましたが、グリーンランドじゃダメっすか?

 今日の診療後は、自分のご褒美ヘッドスパ。髪の毛一本でも寿命を延ばすために努力しているのですよ(笑)
 今まで後頭部を洗ってもらう時、ただでさえ頭でっかちで重たそうなので、一応気を使って、自分でも腹筋使って(そんなに使わないけど)頭を浮かせていたのですが、美容師さんの立場的には、やらない方が良いそうです。
 自分で頭を浮かせると、背中に水が入りやすくなるとのこと。知らんかった。頭、重たくて申し訳ないです。


 kanenashiさん、久々のコメントありがとうございます<m(__)m>
 ちゃんと生きているので大丈夫です(笑)。
 お子さん、お腹にいるときからでしたか。 普通は行きたくない場所ですからね、そうおっしゃっていただけると、とてもありがたいですよ。
 私がヨボヨボになるまでよろしくお願い致します。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]