忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週に続き、今日も天気がパッとしない木曜日でした~。
 休診日は大抵、診療日にはできない仕事をするのですが、ウチの近くは銀行も郵便局もホーマックもサンドラッグもすぐ近くなので、結構楽チンかもしれません。
 あとは診療所に戻って、患者さんの治療方針を考えたり、業者さんと打ち合わせしたり、ちょっとお勉強したり・・・で午前は終わってしまいました。
 午後はお世話になっている車の修理屋さんにオイル交換して、家で一休みしたら睡魔に襲われてしまいました。今日も朝4時半に就寝、7時起きだったので(-_-)zzz

 そういえば明後日の土曜日は、長女の運動会です、確か。
 こんな天気で大丈夫かな~と心配してしまいますが、現代の運動会は土曜日なんですね。
 自分が小学校の頃は日曜日だったけど、岩見沢だったから?お父さんもたくさん来るのかな?
 運動会の応援席の順番を決める抽選で、娘は13番というとっても良いクジをひいてくれました。PTAの方々よりもVIPな席がとれるかもしれません。
 でも残念ながら、自分は仕事です(-_-;)  せっかくいい席がとれそうなので、観てみたいんですけどね・・・

 さて、運動会には出なくても、ウォーキングやジョギングで体を動かす方も多いと思われますが、ウォーキングなどの運動をする前には、水分を摂ることをオススメします。
 「運動中は汗をかくので前もって水分の補給をしておこう」というわけです。
 運動前の水分補給には、「水」が何よりもよく、缶ジュースなどの糖分が多く入っている飲み物は、そのカロリーも消費しなければなりません。
 ただし、夕方などの空腹状態で運動するときは、低血糖にならないように糖分の補給をしたほうが良いときもあります。そういったときは、ジュース類ではなく、「飴」をなめるなどの方法がオススメだそうです。
 歩く時間や運動する時間が長くなるときは、あらかじめペットボトルなどを持参すると、いつでも水分補給ができて安心です。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]