忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前、ホームページのお知らせの欄にも書きましたが、(株)財界さっぽろ様発行の「HO ”ほ”」という情報誌に私と副院長のコメントが掲載されました。

 ”お口の中のアンチエイジング知ってました?”というタイトルで2項目ほどコメントをさせていただきました。アンチエイジングとは、直訳すると抗加齢、簡単にいうと「若返り」ということです。

 健康と身体の機能回復、そして美―――。 これがアンチエイジングの3つの柱です。外見的な若返りとともに内面の若返りも図りたい・・・・・自分の状態に関心をもって、身体も心も若返ることができれば、人生も少し変化が起きるかもしれません。

 私と副院長がコメントさせていただいたのは、「歯周病は心臓疾患をひきおこす? 半年に1回はプロのメンテナンスを」と「不眠、イライラ、アレルギーの原因は歯の金属?」の2つでした。簡潔に書くと、①歯周病菌は心臓血管系に影響を及ぼすこともあり、自分が歯周病であることを自覚している人は少ないので、定期検診をしたほうが良いですよ ②歯科材料であるアマルガム(成分に水銀含まれている)について心配されている方や、最近では金属アレルギーの方が増えているので、金属を使わない被せ物をしたり、白い材料で金属色を見えないようにすることもでき、審美的にも若返ることができますよ  といった内容である。

 コメントはテープに録音され、脂ぎってテカッた顔写真を何枚か撮影された。撮影中、目をつぶってしまわないように、涙目になってこらえた。どうしても自然な笑顔が出ず、目が笑ってない。鏡で表情の朝練しておけば良かった・・・。

 さて、この「HO Vol.8」、書店にて480円で発売中でございます。今回は北海道紅葉天国大特集や道内人気温泉32軒 日帰り入浴無料パスポートなども載っております。よろしければ立ち読み、いや買ってください m(__)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買った見た
きのう言われる前に買いました。エライですか。立ち読みして帰ろうと思いましたが、なんだか気が咎めて買ってしまいました。ちょっと突っついたら噴出しそうなおふたりの笑顔が「買え!」って言っているようで…。
アンチエイジングには時として‘財力’が必要だったりしますが、外見の改善は確かに密かな自信につながる気がします。自分はまず何から始めたらいいですか。お金ずいぶんかかりそうなんですけど。
「ジャガイモカタログ」が面白かったです。
かえる 2006/09/18(Mon)21:03:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]