忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっかく途中まで書いてたのに、間違って他のサイトをクリックしてしまって文章が無くなってしまいました~ショック。まあ大した価値の無い文章だったのですが・・・

 いや~中川昭一元財務相が死亡という記事を見ました。テレビよりネットの方がずっと早いですね。56歳の若さだったそうです。父の中川一郎氏も57歳で亡くなった(こちらは自殺らしいですが)とのことなので、何か縁があるのかな・・・。酔っ払って朦朧会見、選挙に負けて、信頼回復できないまま死亡。ホントに不運が重なってしまったとしか言いようがないですね、残念です。

 昨日の土曜日は娘の幼稚園行事の秋祭り(違ったかい?)に行ってきました。午前中だけ休ませてもらいました、スイマセン。診療の予約もしっかり入ってたし、自分は仕事をしたかったのですが、幼稚園行事に出てこない両親は、よほど体調が悪いか、離婚しちゃったか、ウチくらいな雰囲気なんで・・・(笑)
 何をすれば良いのかよく分からないまま娘とウロウロし、途中スコールのような雨が降って中断しましたが、幼稚園でとれた食材で先生やお母さん達が作ってくれた料理を味わってきました。父親だけだとあまり話しかけてくれないですしね。でも先生が話しかけてくれて良かったかな。ウロウロ(というかオロオロ)して、ちょっと食べただけなのに疲れました~。

 さて秋から冬にかけて旬を迎える食材のひとつに、牡蠣があげられます。牡蠣は美味しいだけでなく、“海のミルク”と例えられるように、タンパク質やカルシウム、亜鉛などのミネラル類をはじめ、さまざまな栄養素が含まれていますから、これからの時期、ぜひとも食したい一品です。さて、牡蠣をスーパーなどでお買い求めになる際、「生食用」、「加熱用」のどちらを購入しようかと迷われた経験はありませんか?2つの違いを“新鮮さ”と勘違いされている方もいらっしゃるようですが、実は「生食用」は水揚げされてから、2~3日紫外線で殺菌作業をしてから出荷されるのに対し、「加熱用」は水揚げされてすぐに出荷されてしまいます。つまり「加熱用」の方が新鮮なのです。
 ではこの2つの違いとは・・・次回へ続く(T_T)/~~~

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]