忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 18日(日曜日)にお休みをいただくため、今日は代診として17時まで診療でした。
 普段、木曜日は休診にしているのに、予約の無い新患さんが多かったです。「何で今日診療してるの知ってるんだろ?」、と思いましたが、たまたまウチに駆け込んだら開いてたのかな?
 とりあえず18日はお休みさせてください、すいませんm(_ _)m

 昨日まで(今朝まで?)風が凄かったですね。台風かと思いました、家も揺れたし。
 風が強い日に心配になるのが、診療所の屋根に乗っかっている看板。
 上から見ると、『>』な形で、底辺の無い三角形みたいな看板なので、風向きによってはモロに風圧をうけて飛んでいってしまうんじゃないかとドキドキしていました。
 たまに突風で屋根が飛んでいったニュースなどをみると、ウチもあり得るんじゃないかと・・・
 建築士さんが言うには大丈夫らしいんですがね(^_^;)
 就寝中は、突風が吹くたびに目が覚めるし、その間に見た夢が、風が強くて誰も外出しないし、ガラスが割れても気づかれないことをいいことに、また泥棒が侵入し、しまいには自分の車まで盗難されるという・・・(ToT)
 非常にブルーな気持ちで朝を迎え、とても心配で早めに出勤しました。とりあえず大丈夫でよかった~。
 屋根の看板がなくなってたら焦るし、ウチの名前書いてるからバレるし・・・。
 でも、ポールがとても長くて(高くて)、頭でっかちの看板ってよく見ますよね、薬局系に多いかな?ポールも高さを考えるととても細く感じるので、力学的に大丈夫なのか心配になります。風の強い日は、ポールが揺れてるし。

 さて今回からまた、「ちょっと役に立つかもしてない歯の話」を連載(え?)します。今回は口臭の話。以前に書いてたら、やめるかも・・・。
 人に会うときに自分の口臭が気になることはありませんか?
 自分の手に息を吹きかけてみて、臭わないから大丈夫と思っても、家族や友人などに指摘されて悩んだことがある人もいるのではないでしょうか?
 口臭はこのように自分で気づきにくいのが悩みの種で、一度気になりだすと、人に相談できずに、くよくよと悩んでしまうことがよくあります。
 口臭の原因のほとんど(85%)は、口の中にあります。全身的な病気が原因の口臭もあり、その場合は、まずその病気を治療することが必要です。口臭の原因を知り、予防を身につければ、もう悩むことはありません。
 と、導入が終わったところで、次回は口臭の分類、具体的原因についてお話します、チャオ。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]