忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとう連休に入りましたね~。長く休みがとれる人は1週間くらいあるのかな?いいなあ~
 4月も終わり間近で、これから春らしい暖かな陽気が続くのかと思いきや・・・29日は非常に残念な天気でした(T_T)
 先日、4月17日に都心で観測史上最も遅い「雪」が降りました。
 今まで都心で最も遅く降った雪は、“1969年(昭和44年)4月17日”だったそうですから、4月17日に降った先日の雪は、実に41年ぶりのタイ記録となってしまったそうです。
 近年は何かと、「異常気象」と騒がれていますので、もしかするとこれから何かが起こる前触れではないだろうかと心配になってしまいます。
 なかなか安定しない気象状況ですが、温暖差の激しさで体調など崩さぬよう、お体に気をつけてお過ごし下さい。

 なんて、真面目なあいさつ文(?)で始めてしまいました(*^^)v
 更新は昨日の予定でしたが、水曜日の仕事がなかなか終わらず、仕事以外のこともやって・・・朝の5時になってしまいました。
 昨日は祝日で悪天候の中、朝10時に娘の習い事に行って来ました。先生、こんな日にありがとうございましたm(__)m
 家族でお昼ご飯を食べて、ジャスコへ。いや~こんな天候だからか、激混みでした。普段はスカスカな地下駐車場が満車で、回遊魚のようにグルグル回ってました。
 ジャスコに行ったのも、銀行はお休みなので、ATMで診療所のレジの分のお金をおろして、ゲームセンターの両替機でおつり用のお金をくずそうと考えていたのですが・・・。
 1万円札を入れても、千円札9枚と100円玉10枚にしか出来ませんでした~。5,000円札に出来ないのね。
 仕方なく幾つかのお店で小さな買い物をして、1万円札で支払って5千円札をもらう戦法に変えました。
 休診日と祝日が重なると、大事な仕事の一部が出来なくなってしまいます。ご協力いただいたお店屋さんには感謝しております。
 んでもって、ジャスコではポケモンのスタンプラリーが行われており、スタンプを押す紙を持って、ピカチュウのサンバイザーみたいなものを頭に被っている子供達にウチの娘たちも魅了され、付き合わされるハメになりました。
 さすがに疲れるので半分でやめましたが、建物内を歩き回るので、運動不足な親にはちょっといいかも・・・。
 今日、「連休中、どこに行きたい?」と聞いたら、「ジャスコ!」と答えてくれました。安上がり~!

 さて、当院の連休中の休診日は、5月3日~6日とさせていただきます。一応5月1日、2日はやっておりますが、予約ビッシリです。多分かなり待ちます。
 昨日が悪天候だった分、中盤~後半はみなさん外出するかもしれませんね。歯に不安があって、遠出をされる方、痛み止めは忘れないようにしましょう。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]