忍者ブログ
院長のひとり言です。 はじめのうちは真面目なネタを書いているかもしれませんが、ひねくれ者なのでちょっとふざけた内容も書くかもしれません。軽く流してくださいね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に晴れたような気がしますね@厚別区

 3連休なのでヒマかと思いましたが、昨日も今日も結構な混雑ぶりでしたemoji

 明日も忙しいかな

 これから寒くなって外で億劫になってきますから、貴重な晴天ですemoji

 当院も明日まで診療、月曜の体育の日は休診とさせていただきます。

 といっても予定はないですけどemoji 買い物でもすっかなあ。

 ミスファイアリングシステムさん、第850回にコメントしていただき、ありがとうございました<m(__)m>
 YOちゃん自身の名前が出てないような気がしますが(笑)

 岩東の飲み会、誘ってもらえればぜひ行きますよ。面白くて仕方がない。
 そろそろミスファイアリングシステムさんのダンス披露でしょうかemoji

 集合写真見てない、変なことした~?
PR
今日まで休診です、ご迷惑をおかけします<m(__)m>

 みなさん連休はゆっくり満喫できましたでしょうか?
 道路も結構混んでたので、外出する方が多かったのかもしれませんね、いいなあ。
 
 自分は一日数回、犬の散歩とイチゴの苗を植えたプランターを日当たりのよい場所に移動させる日々だったような(汗)

 あ、連日、親と弟に肉を食べに連れて行かれました。焼肉食べて、次はステーキとハンバーグのコンビ。
 大腸に悪い・・PETで大腸にも反応があったんですがemoji
 生理的集積でしょうということで、そんなに気にしてないですけど。

 あ、劇場版のデスノートがテレビでやってて、見入っちゃいました。
 自分もL役の松山ケンイチばりにチョコ食べながら。自分も胴回りはLサイズになりそうです(一応Sですよ)。 あんなに食べて痩せているのはうらやましい。


 「レモンちらしずし」も作りました。と書きつつ、レモンとすし酢を買い忘れたemoji
 まあ、レモン丸ごと買っても使い切れないし(スッキリさせるため、ストックしてあるレモン汁を使いました)、すし酢はネットでレシピを調べて・・・すし酢買わなくても簡単じゃん。
 ホタテ高けえ・・



 今日は、みなさん仕事が始まりテンションの低い中、もう一日お休み。と言っても、朝から病院行って、その後はほぼ一日仕事絡みでしたよ。

 明日は混雑の予感。混まなければ寂しい(笑)
 豚肉のしょうが焼きも作ったので、早寝して明日に備えますわ。

 休診日もしばらく忙しいので、来月の体育の日を楽しみに頑張ります。
先日、今シーズン初ストーブを点火した院長ですemoji

 今日は朝から天気も良く、気持ちよかったですけどねemoji

 イチゴの苗を購入してプランターで育てることも始めましたemoji
 日当たりのよい場所を探して、プランターの置き場所を変えて楽しんでます。
 野菜も考えたけど、果物の方が好きだし。

 昨日は診療後は帰宅せず、職場で会計作業したり、矯正治療の器具を作ったり、治療計画を立てたり・・・で2時帰宅、4時まで仕事でしたemoji
 休診日を使っていろいろ宿題をしないと、まあいろいろ忙しいんですね(^_^;)
 
 今日は犬の散歩して、朝から地下鉄で大通へ行って、商工会議所行ったり。
 そこで法人カードが破損しているのが発覚し、急遽札幌駅北側にある法務局へ。ルトロワ見たいなと思ったけど、時間なかった(^^ゞ
 そのあと銀行や郵便局、事務用品を買いに行ったら2万歩超えました。
 疲労でふくらはぎがつった~と思って脚を伸ばしたら、今度はスネ側の筋肉がつって、わ~どうしよう、と思っていたら、足の裏や甲の方の筋肉もつって、寝込んでましたemoji

 さてもう夜11時前ですが、これから料理です。今日は「鶏のバター照り焼き」の予定。無敵のバターしょうゆ味です。
 先日はマスカットオブアレキサンドリア(岡山県)が届き、今日は鳥取県から20世紀梨が届きました。マスカット美味い、デカい、重い! 一房が大きい! 1.5キロくらいある?
 梨は食べきれなさそうなので、腐りそうだったらジャムでも作ってみるか。
 ありがたや~。
 では料理がんばりますemoji ニュースレターも作らないとね。
暑すぎず寒すぎずちょうど良い気候になってきました。
 そろそろ9月かあ、早いですね。
 もう少しで後厄終わりです。大殺界はもう一年あるけど、気にしてません(笑)


 野菜を食べたい、そして身体に良いと思われるものを・・と思い、「ブロッコリーとアスパラの豆乳スープ」作りました。料理本の順番がそのレシピだったこともありますけどemoji
 栄養豊富な豆乳と緑の野菜を合わせたヘルシーなスープ。仕上げに塩分と香りの強いブルーチーズをいれ、味のアクセントに。
 余ったブルーチーズを単体で食べましたが、臭いemoji
 スープの塩味に使うとちょうど良い感じでした。


 先日の木曜日は人間ドックに行ってきました。

 いろいろ忙しくて約2年ぶり。とりあえず腎臓結石、コレステロールは現状維持でしたemoji
 他も問題ないことを祈ります。
 あ、PETで肛門に炎症があると言われましたemojiう~ん、ぢ?
 自覚症状ないですが・・・切れたか?洗いすぎ? ウォシュレットマニアだし。
 お弁当もいただき、デザートにシャーベットとコーヒーでした。ごちそうさまでしたemoji
 お土産に名古屋のお菓子もいただきました、すごい。
 来年も行きますのでよろしくお願いします。

 そして昨日の土曜日の診療後は、スタッフみんなと9周年パーティー@すすきのでしたemoji
 お寿司屋さん選びありがとう、良かったですよ。
 10周年、楽しみです。ディズニーランドと言われましたが、グリーンランドじゃダメっすか?

 今日の診療後は、自分のご褒美ヘッドスパ。髪の毛一本でも寿命を延ばすために努力しているのですよ(笑)
 今まで後頭部を洗ってもらう時、ただでさえ頭でっかちで重たそうなので、一応気を使って、自分でも腹筋使って(そんなに使わないけど)頭を浮かせていたのですが、美容師さんの立場的には、やらない方が良いそうです。
 自分で頭を浮かせると、背中に水が入りやすくなるとのこと。知らんかった。頭、重たくて申し訳ないです。


 kanenashiさん、久々のコメントありがとうございます<m(__)m>
 ちゃんと生きているので大丈夫です(笑)。
 お子さん、お腹にいるときからでしたか。 普通は行きたくない場所ですからね、そうおっしゃっていただけると、とてもありがたいですよ。
 私がヨボヨボになるまでよろしくお願い致します。




残暑お見舞い申し上げます~emoji
お盆休みは、前半はお仕事、後半は岩見沢の実家でした。
去年あたりから晴れ男に生まれ変わったので、自分が外出するときは雨に当たりませんでした、良かった。
岩見沢では今度は中学の同期会emoji。厳密には飲んでないけど楽しませてもらいましたemoji
外見は変わったけど、中身は大きく変わってなかったかな。元気そうで何よりでした、ありがと~

今日は自宅に戻って、ヘッドスパemoji。90分以上みっちりやってもらったような。
個室で毛布を掛けてもらって、リボンの形のクッションをお腹の上に抱いてemoji、ちょっとオネエみたいな・・・。オルゴールのようなBGMで、たまに痙攣しながら熟睡してます。正直、眠りに行ってます。最後はハーブティ飲みながら、肩ツボマッサージ。美容室っていろいろやるんですね~いつも楽しませてもらってます。

 
今回は、「ジャガイモとひき肉のチンジャオ風」をチャチャッと作りました。焼きそばじゃありません。メインはジャガイモの千切り、シャキシャキの食感です。

明日から通常診療です。何となく急患も入ってごった返しそうな予感。頑張ります。
学校もそろそろ夏休み終わりますよね、宿題のやり残しで、現実から逃避したいお子さんもいらっしゃるでしょう(笑)。でも、小学生のお子さんの治療をしているときによく質問しますが、大体の子はしっかりやってますね。昔と違って真面目なのかな?えらいよ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ミスファイアリングシステム]
[08/17 kanenashi]
[06/09 rabbit]
[05/31 rabbit]
[05/30 rabbit]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]